動き回る関西ママの子育てアイディア集blog

関西・京都を中心に子育てママに役立つ情報をピックアップして発信していきます。

【キャンプ】富士山へgo ふもとっぱらパート1

今年から本格的になった我が家の新しい趣味 キャンプ! 30年度、第6回のキャンプは 【ふもとっぱら】キャンプ場 ずーん。 めっちゃ曇り。 肝心の富士山は見えません。 土曜日と言う事もありたくさんのキャンパー! 湿地帯が広がり大自然を感じられます! …

【モーニング】京都の朝ごはん

京都もパン屋さん多いです! モーニングもそれだけあるから楽しい! 私の行きつけは ゲベッケンです こんな感じで トースト、ゆで卵、サラダ、ドリンク付きで400円♡ しっかり食べられます。 イートインできるので、買ったパンを出してもらうことも可能です。…

【京都】とにかく無料‼︎子供の遊び場 室内編

♡京都は都会です♡ 田舎で育った私が京都で子育てをすることになった6年前。 雨の日は都会のありがたさを十分に感じられる瞬間です♡ 私の育った田舎では雨の日は ・図書館に行く ・家でゴロゴロ しかないからです。 今回は京都の室内遊び場を激選したいと思…

【京都】子供が無料で遊べるスポット3選

♡京都は都会です♡ 田舎で育った私が京都で子育てをすることになった6年前。 どうしても田舎ベースな考え方なので、遊びに行く時はモヤモヤとする問題がたくさんでした。 田舎は ・基本的に駐車場はタダだった。 ・遊ぶ場所はタダだった。 ・そこら中でピク…